ノートPCでのFF

Jaime2008-06-11

 これまでは、デスクトップで部屋の片隅でやっていたFFXIですが、ノートPCの購入でリビングのテーブルでやるようになりました!
 これまでデスクトップでやっていたときは、FFだけでなくパソコンを立ち上げると、モモちゃんは「パソコンやらないで一緒に遊んでよ!」っていう感じでマウスを握る手を下から押し上げたりとか、後ろからジャンピングアタックをしたりと妨害工作が始まるので、MPのヒーリング中とかを利用しつつボールでモモちゃんと遊んだり・・・という感じでした。
 でも、ノートでリビングでやっていると、後ろのソファーでゆったりとくつろぐようになりました。まあ、ゲーム中は何をやってもあまり遊んでくれないと諦めたのかもしれませんが・・・毎週火曜日は裏の日のため深夜1時頃までゲームなので、モモちゃんが落ち着いていてくれると有り難いのは確か。

 昨日の裏では白の胴をゲットしました!性能的には
 クレリクブリオー 防42 MP+24 敵対心-2 リフレシュ(+1MP/3秒) リジェネ回復量アップ Lv74〜 白
           リジェネ回復量アップ:リジェネの回復量+1,リジェネIIの回復量+2,リジェネIIIの回復量+3
というスグレモノです。これってなかなか出ないらしいですが、昨日はなんと2つドロップ!運が良かったようです。