遠くに国会の見える風景

Jaime2008-06-23

 梅雨の時期はジメジメしていて、なかなか熟睡ができないような・・・
 人間が快適に睡眠できるための布団内の状態は、温度33±1℃の湿度50±5%ですが、この時期にこれを達成するのは難しいでしょうね〜
 実際には、寝てから約30分で布団内の温度は安定するので、それを一般家庭で計測するのはアレですが・・・
 まあ、もうすぐ梅雨もあけるはず?

 写真は曇り空の霞ヶ関周辺から見た国会です。手前に見えるのが農林水産省、その奥が外務省、そして国会議事堂という感じ。その左側が総理官邸です。
 月曜9時からのキムタクのドラマで総理官邸の外観がチラッと出ましたが、あれは本物っぽいですね、新しい総理官邸の中には入ったことがないので、内部が本物かどうかは判らないのですが、議員会館は偽者でしたね。
 そのドラマも今日で終わりみたいですね〜 結構面白かったのですが・・・