トイプーとギター

Jaime2007-07-17

犬にとってのストレスの原因は、気温や騒音のほか、食事の量が少なかったり好きでないものだったり・・・また、睡眠不足、病気・怪我や、散歩に連れてってもらえない、遊んでもらえないとか色々あるようです。
たぶん、お留守番も本人にとってはかなりなストレスなのだと思います。実は爆睡しているのかもしれませんが・・・

とか言いつつも、3時間お留守番をさせてギターアンプを買ってきました。
電池駆動でエフェクター内臓のローランドのヤツです。
http://www.roland.co.jp/products/jp/Micro-CUBE/index.html
音叉機能が付いていて、ボタンを押すとA、A♭、A♭♭の3つの音がスピーカーから出てきます。
マイク入力や、外部音源入力もあったり充実しています。
アンプってなかなか買い換えませんけど・・・最近のは凄いですね〜
早速、歪ませて弾いてみると・・・逃げていきます。近寄れない感じ・・・むむむ
ちなみに写真のギターは、1972年製のムスタングなのですが、ノイズとか音のバランスとかでいろいろ試してみたところ、フロント・リアともにDiMarzioのYJMに載せ変えて、アッセンブリーもいじっています。

まあ、これもストレスなのでしょうね・・・慣れてくれれば良いけれど・・・

できるだけ日光にあたるとか、外の空気を吸うとか・・・お散歩には連れてってストレスを解消してあげないとアレですね。