大もり

Jaime2007-11-21

国会がアレな感じですね〜
今日は流れ的に参議院でお昼を食べることになったので、中庭?付近にあるお蕎麦屋さん(食堂?)に入りました。
ここは値段的には立ち食い蕎麦なのですが、その場でガンガン茹でるので結構美味しい!
もり蕎麦大盛りは量もあって310円です。サイドメニューに「カレー汁」っていうのがあるのですが、これは温かいお蕎麦をカレー蕎麦に変えるアイテムです。一瞬「もり蕎麦大盛り+カレー汁」だとどうなるのだろう?蕎麦つゆにではなく、お蕎麦本体にカレーをかけるのかな〜とか想像しましたが、それは危険っぽいので止めました。
茹で時間がかかるため、若干待たなくてはならず結構行列ぎみ・・・国会見学に来ている学生とかはルートから外れているので来ませんが・・・まあ中には他に食べるところも無いし、それに道路隔てた先の議院会館に行くのも面倒っぽいですしね!外は異様に寒いし・・・本当に暖冬?という感じですね〜