100倍カレー

Jaime2007-12-29

今日はお昼ご飯に池袋西口にあるスープカレーの「心」に行ってきました!
http://www.cocoro-soupcurry.com/
ここは開店が11時からなのですが、ランチタイムがなんと17時までです。

それで、100段階の辛さの調節をしてくれるのですが、
0番〜 5番  … 3番が中辛レベル
6番〜 10番 … 慣れてきたら挑戦
11番〜 30番 … 辛いのが大好きならココ
31番〜100番 … マニア向け
という感じです。前回は50倍に挑戦したのですが、余裕だったため今回は100倍に挑戦!!
ご飯は白米か玄米か選べるので、玄米で特盛りをチョイスしました。
あ、ちなみに頼んだのは「もち豚とほうれん草のスープカレー」です。

ウェイトレスさんに「辛さは100倍で」と言っても、平然としていたので、たぶん100倍を頼む人がそこそこいるのだなと思いました。
食べた感想はというと・・・美味しかったです。肉もとても柔らかいし、まるごと入ったジャガイモも良い感じ!
カレーを食べ進んでいくと、さすがに汗が浮き出てきますが、美味しく食べることが出来ました。

実際には100段階のうち、1段階ずつ違うオーダーとかが入る訳で、どうやって微妙な調整しているかはアレですが、赤唐辛子で調整しているとのこと・・・
メニューによっても辛さを感じるバランスが違うということなので、また別のメニューで100倍に挑戦してみたいです。