横浜にて

Jaime2008-01-05

昨日と今日は横浜に泊りがけでいってきました!
横浜はワンちゃんOKのお店が多いのですが、意外とワンちゃんと一緒に泊まれるホテルやドッグランがほとんど無い状態です。
たぶん、お店は地元の人が利用するし、仮に東京に宿を取っても電車ですぐだからホテルの需要が無いのかも?
で、唯一ワンちゃんと同じ部屋で宿泊可能でしかも安いホテルが「横浜マンダルンホテル」です。
http://www.yokohamamandarin.com/
ホームページのトップを見ただけでは、ここがワンちゃんOKとは判らないのですが、ドッグランも用意されており、設備は充実しているのです。レストランにはワンちゃん用のケーキとかもあるようです。朝食・夕食も個室でワンちゃんと一緒(しかもノーリード)でOKという避暑地のペンションっぽい待遇なのです。
ちなみに、宿泊客ではなく地元の人がホテルのドッグランを利用する場合は、ホテル館内で800円以上の利用が必要だとか・・・

横浜には
ドッグガーデンカフェ横浜 http://www.dogdept.com/cafe/yokohama.html
茶倉 http://www.sakura-yokohama.com/
フレッシュネス ドッグカフェ http://www.evoldog.jp/bayquarter.html#freshness
ハニーズギャラリーカフェ http://www.honeysyokohama.com/restaurant/hgc.html
サンアロハ http://www.sunaloha.com/yokohama.html
カフェフラワー http://www.cafeflower.info/
山下公園 http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/yokohama/kouen008.html
室内ドッグラン チャアリィ http://www.charlie-h.com/index.html

などがあり、それをこの2日間で一機にまわってしまおうという精力的な企画でしたが、寒さと海からの冷たい風に挫折・・・9時からはのだめをホテルで観る感じでした・・・むむむ