満腹感?

Jaime2007-07-05

夕食後になぜかキッチンのカウンターにジャンプを繰り返してます。
たぶん「上にはおいしいものがいっぱいあるはず」と思っているのでしょうか・・・ソファーの上に上がって、カウンターの上のアイテムの配置状況を確認しつつジャンプ、またジャンプ・・・ただ、連続ジャンプは足の関節や骨にダメージがあるのではと心配になってしまいます。

フードの量が少ないこともストレスになるらしいのですが、かといって沢山あげれば肥満になってしまいますし・・・
カロリーが少なく、ビタミン・ミネラルが豊富で、高嗜好性で、しかも安いフードがあればアレなのですが、なかなか無いですよね〜

そういえば、トイプーはフランス系らしいです。
そこで、なんとなくフランスのペットフードをググッてみると、なんとウォルサム社っていうのがあって・・・そこに「満腹感サポート」とかいうラインナップが!
http://www.royalcanin-waltham.jp/products/dog/dog_satiety_support.php
ただし、このフードは獣医さんのところでしか販売してないっぽいですね〜