大腸性の下痢

Jaime2007-09-11

裏ブブリムのボスを倒したあたりで、急に大腸性の下痢の症状が・・・カーペットにも下痢便が大量に・・・そんな訳でボス討伐後「???」をタゲって「だいじなもの」をゲットした後、急遽落ちてその処理をしました。

昨日から便が柔らかかったのですが、夜に鮮血を伴うようになり、明日早速動物病院に連れていないと!
少量の便を何度もしたがる「しぶり」で鮮血を伴っているため、比較的よくあるタイプの大腸性の下痢だと思われます。原因としては、食糞だと思いますが、寄生虫の可能性も捨て切れません。
便が黒くないので小腸性ではないと思われますが・・・念のため病院にいってみたいと思います。

下痢2日目とはいえ、いたって元気で、裏中も「遊んで攻撃」が激しく・・・なので通常?の大腸性の下痢である場合、24時間の絶食で胃腸を休めることになると思いますが、彼女は「食事命」であるため耐えられるか心配です^^;