傷はなんとか・・・

Jaime2007-09-25

傷口の状態はというと・・・処方された消毒薬と抗生物質のため、かなり改善してきました。人間より回復力は高いようです。でも、ワンちゃんが傷口が気になって舐めてしまうと化膿して、表皮が剥げて腫瘍になってしまうこともあるそうで・・・なんでもワンちゃんの唾液には殺菌効果はないそうなので、極力舐めないように注意しつつ・・・
なので昨日の夜はFFXIにもインせずに1日ザクを作りながら・・・舐めないように注意しながら・・・という感じでした。

そして完成したのが写真のモノです。まだスミ入れしてませんが、大体こんな感じで(笑)。
モノアイとザクマシンガンのスコープはHアイズを使いました。微妙にサイズが違うため、全体を1ミリ程度削らないとアレでした。
TVで見ていたときは、ザクマシンガンとかは単純に黒っぽかった記憶もあり、そういった雰囲気に仕上げました。
バックパックはゼグアインのもを角バーニア化して、排気ダクトなどを付けてみました。バックパックに付いてるセンサー?らしきものにはHアイズのガンダム用のパーツから四角く切り出して貼り付けました。バックパックは当然すんなり付けられるわけもなく・・・両方の接着部分を平らに加工してくっつけました。
ふくらはぎには小型のバーニアを追加して前方にあるスラスターは大型化してみました。最初は可変MSみたいにスカートにもバーニアをと考えましたが、可動部分の先端にバーニアが付くと可動部に負担が掛かるだろうし、バーニアに点火したらスカートがフワっとなるだけなんじゃ?と思い止めました。

次は1/100のMGに挑戦したいな〜と
グフかザクIIF-2あたりを考えています。