MGグフを購入!

Jaime2007-09-30

まだ小学生の頃だったと思います。当時のガンプラブーム初期に、近くのプラモ屋さんで初めて買ったのが1/144グフでした!その頃の懐かしい思い出とかはアレですが・・・ついにMGの世界に入ります!

池袋にはビックカメラが西口店と東口の本店の両方にあるのですが、なぜかガンプラは西口店の方が品揃え、売り場面積、作例、コトブキヤなどのパーツ類など全ての点で充実しているのです。その一角にはエンドレスでガクトさん?の歌が流れている感じです。しかし、その西口店にもMGグフが見当たらず・・・
そこで、昨日東口の一翠(ISSUI) http://r.gnavi.co.jp/g073605/ さんに飲みに行った帰りに、東口のビックカメラに寄ってみると・・・MGグフが1つだけ置いてありました!!ということで、やっとMGグフをゲットです!
もちろん、秋葉原ラジオ会館4Fにあるイエローサブマリンさんとかだっらた余裕で在庫があると思いますが、ビックカメラだと安いです。グフは2,055円でしたよ!とりあえず寄ってみて良かった!

MG 1/100 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

MG 1/100 MS-07B グフ (機動戦士ガンダム)

資料によると、劇中でランバ・ラルさんがガンダムの掌で自爆して死んだときは享年35歳だったようですね。
小学生のときはもっと年上のイメージで見ていましたが・・・まあ、バカボンのパパが41歳ってことよりは驚きは少ないです。今回はそんなことも考えつつ、見た目が大きく変わるようなことはせず、細かなディテールアップのみで作ってみようと思います。

ちなみに、飲みに行った一翠(ISSUI)さんはジャズの流れるオシャレなお店で、焼き鳥が美味しかったです。6時から1時間ちょっと飲んでたのですが、ぐるなびのクーポンで7時前入店の場合は会計より2,000円引きというお得さ爆発なお店です。