いまさらながら?

Jaime2007-10-25

以前、勢いでOVA機動戦士ガンダム0083 スターダスト・メモリー」を観たとき、不思議なMSが出てきたような気がしていましたが、それが「MS-21C ドラッツェhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%84%E3%82%A7 )」というそうで・・・解説によると、ザクII(F2型)の上半身とガトル級宇宙戦闘機のプロペラントタンクを足部分に組み合わせたリサイクル的意味合いの強い機体とか・・・
両肩にスラスターポットを装備、脚部を排除し、大型のプロペラントタンク兼スラスターを装備だそうで。武装は右腕部に固定された40mmバルカン砲と、戦艦の装甲を流用した左腕部シールドに固定されたビームサーベルのみで、戦闘力は非常に低いが、機動性は意外と高く、リック・ドムに匹敵するとまで言われているとか・・・
でも、昨日のネタですが、1/100だから40mmだと0.4mm・・・だとかはアレですね!はい。
肩にスラスターポッドを装備し、脚部を廃した代わりにプロペラントタンク兼スラスターを装備したそうですが、顔がカッコイイですね〜
普通にザクIIにつけて欲しい感じです。というか、こういうのを見ると、改造って面白そうだな〜とか思えてくるわけです。

で、いまさらながらB-CLUBという会社からザクIIをこのドラッツェにする改造パーツが売ってることを知りました!
でも、B-CLUBは・・・ネットで検索してみるとアレっぽいですね( http://bandai-hobby.net/b_club.html )。
ひょっとして・・・会社的にはソレっぽい業績で・・・しかも、もう古すぎてオークション以外で、こうした改造パーツを見つけるのは難しいかも?