ハロウィンのTDL

Jaime2007-10-31

今日はお休みを取ってディズニーランドに行ってきましたよ!
モモちゃんは、舞浜ユーラシア( http://www.my-spa.jp/page/pet.html )で預かってもらいました。ケージに入れっぱなしではないので、ランドのペット預かり所より良いと思ったので・・・

ハロウィン当日ということもあり、特別に全身コスプレOKなので、いつもより雰囲気的にアレっぽいです。
ディズニーランド的には、ディズニーのキャラならOKという制約をかけたのですが、元ネタが判らない(ディズニーキャラに該当しない?)コスプレな人が大量に発生しているような感じで、ある意味「ディズニーの世界観が〜」という気もするようなしないような・・・ポケモンとかゲームキャラとか、明らかにアレな人以外は取り締まらないのかもしれません。まあ「お祭り?」ってことで・・・
お昼ごはんは、カリブの海賊http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/atrc_carib.html )のところにあるレストラン「ブルーバイユー」( http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_blue.html )で、ハロウィンの限定コースメニューを食べたのですが、ディズニーのハンバーガーは「一味違う」ということで、その写真も載せてみました!