Duvel

Jaime2008-01-13

池袋の東武デパートの地下には世界のビールが売っていて、ベルギービールの数も多いです。
あまりお酒は飲むほうではないのですが、デュベルの小瓶(330ml)[rakuten:kiya:374907:detail]を買ってみました。
なんでもこのビールは、「世界一魔性を秘めたビール」とうたわれ、豊かなきめ細やかな泡が特徴で、まろやかさときれのよさを同時に感じさせるビールだとか・・・
http://www.duvel.be/pages/home.aspx?culture=nl&pageid=home
DUVELとはブレーンドンク地方のフレミッシュ語方言で、悪魔のことだそうですね・・・むむむ
アルコール度数が8.5%なので、同じ量を飲んでも激しくアレっぽいですね〜

もちろんモモちゃんは飲みませんでした!