新しいフード

Jaime2008-01-26

ワンちゃんのフードはいろいろな会社から沢山の種類が発売されていて、どれが本当に良いのか選ぶのがアレですね〜
いろいろなサイトを見ていると、「あのフードはダメ」とか「このフードにして良かった」とか・・・いろいろな意見があって・・・

これまでの数ヶ月間、モモちゃんはアボダーム[rakuten:dogonelife:10007297:detail]でしたが、お腹の調子がイマイチな感じ・・・そこでワイソンのアナジェン[rakuten:ashu:435856:detail]に変えたところ、ウンチも自然で、しかも痒がらないようになった感じもするようなしないような・・・まあ、どちらも「ダイエット・フード」です。モモちゃんは体重5kgを挟んだ攻防を続けていて・・・むむむ
アボが良かったという人も多いよいうなので、本当にワンちゃんごとに合う合わないがあるのかもしれません。高いプレミアムフードで原料から製造方法まで問題なしの良いフードでも合わなければそれまででしょうし、逆に安い国産のフードでも合えばワンちゃん的にはハッピーでしょうし!これは犬種もさることながら個性?もあるようなので、実際にためしてみないとアレかもですね。
で、そんなことを考えつつ、今日はお昼にお散歩がてら池袋西口にあるワンちゃんOKのお店VCROP Cafehttp://www.vcropcafe.com/でご飯を食べつつ・・・お店の中で写真を撮ってみました。
お散歩中(お店に向かう途中)にウンチしたのですが、健康的で道にへばりつくこともなくいい感じでした!