準備を着々と

Jaime2007-10-07

今日はサンシャインシティーにお出かけしました!
メインは来週に予定されている結婚式に出席するための服装関係の調達ですが・・・もちろんガンプラの準備も(笑)
どうも最近はFFXIよりもガンプラがメインになってきたような気がして・・・むむむ

で、本日購入したアイテムは、タミヤさんのプラ角材2mm

楽しい工作シリーズ プラ材2mm三角棒(10本入)

楽しい工作シリーズ プラ材2mm三角棒(10本入)

と、CSIクレオスさんの水性ホビーカラーうすめ液それと、Mr.塗料皿
[rakuten:bremen2:10002642:detail]
最後に万年社さんの筆のセットです。万年社さんの商品画像が発見できる激しくアレですが・・・

本当は「リリーダー」というのも買いたかったのですが、発見できず・・・
[rakuten:hobbyist:10035905:detail]
もう2年住んでいるとはいえ新築のマンションを購入、人間の数百倍も嗅覚が敏感なワンちゃんが部屋に居るという状況なので、エアブラシとか缶スプレーは使えないのです。そのため、臭いの少ない水性アクリル系で「オール筆塗り」でやらないとアレなんです。これまでのHGUC1/144は微妙な太さの筆1本で気合で塗ったのですが、今度はMGなので、筆のセットも購入した感じです。
いろんなサイトを見ていると、筆塗りだとムラが出やすいので広範囲の塗装の場合「リリーダー」とかいうもので乾燥速度を遅くして、対応しているそうなので、いずれソレを買わないとですね〜
うすめ液で代用可能?とかいう話もあるようですが、本当なのでしょうか?